バイクが安い!福江島の一人旅にオススメのレンタカーショップ

本日は、五島市の福江島の一人旅にオススメのレンタカーショップを紹介したい。

その名も池田レンタカー。実に50年近くも商売を続ける老舗である。

1.福江港の目の前

これが何よりも強みだ。

立地条件が最高であるため、港から潮風にふかれて3分程度の場所にある。

店には緑色の看板が立っているので、迷う事なく到着できる。

ガソリンスタンドも近くにあるので、非常に便利だ。

2.原付1日3000円(二日目以降2500円)

島では公共交通が不便だ。

電車もないし、バスの本数も少ない。

観光客はレンタカーを借りるのが一般的だが、原付をレンタルできるレンタカーショップは、以外と少ない。

一人旅なら断然車を借りるよりも、レンタカーを借りる方がお得だ。

しかも二日目以降は2500円だから、気ままに数日間旅をするのも良いかもしれない。

3.気さくなおばあちゃん

店を営むおばあちゃんはとにかく気さく。暖かく迎えられ、ついつい話し込んで時間が過ぎてしまう事も。

島の第一印象として、どういう人に巡り合うかは、旅のモチベーションを決定づける大事なのは要素だ。

冷蔵庫にあるドリンクをサービスしてくれたりもする。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

国境離島新法の事業計画書サポート

事業計画書(新規創業)のサポートしてます。

移住入門(Kindle本)

島移住したい人の入門書2018 (¥560)
Share This Article

コメントを残す