【五島列島】福江島でインスタ映えするスポット5選!

2017年の流行語大賞

「インスタ映え」と言う言葉がノミネートされましたね。

日本人にとっては、

「帰宅したら手を洗う」

よりも一般的に

「観光地に来たら写真を撮る」

という文化が浸透しているみたいですね。本日は五島列島福江島で、観光本にはあまり載っていない、「インスタ映え」スポットをご紹介します。

1位. 半泊(はんとまり)

ここが一番の穴場だと思うのですが、とっても行きづらいです。

対向車が来たら終わりです。

軽自動車でいきましょう。大きい車は運転に自信がある方だけにしておきましょう。

福江港からは車で30分ちょっとです。

2位.  頓泊(とんとまり)

ここは有名な高浜ビーチから数キロの場所にありますが、実はあまり知られていません。

海の透明度で言えば、高浜ビーチよりも素晴らしいです。

ほんとに嘘みたいに綺麗な色してます。

晴れた日には足を運んでみる価値があります。港から車で45分くらいです。

3位. 嵯峨島

この島は何と言うか、インスタがこの世界に登場するのを待っていたかのような、そんな錯覚すら覚えてしまう島です。

この島では電動自転車もレンタルでき、ノルディックポールの貸出しもできるガイドもやってます。

嵯峨島ガイド

4位. 大浜海岸

2017年から大浜海岸でSUPができるようになりました。

防水カメラを持って海に行けば、インスタ映えする写真がたくさん取れます。

5位. 名もなき展望所

こちらは道路工事が途中で中断してしまい、中途半端な状態で放置されている道路脇にある展望所です。

絶景と呼ぶにふさわしいパノラマが広がっています。

対岸に浮かぶ久賀島が良く見える、インスタ映えのスポットです。

「半泊教会」に向かう途中の「宮原教会」で右折して、道なりに行った場所にあります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
Share This Article

コメントを残す