旨いラーメン屋は駅から遠い場所に隠れている

ラーメン食べてない

五島に越してきてからは、めっきりラーメンを食べることが少なくなってしまいました。

そんで、少しでも美味しい料理にありつこうと思って、最近出来たばかりのお洒落なレストランに電話してみるのですが、

本日も予約で一杯です

との事でした。

残念。

しかしそのお店は、島の中でもちょっと車を走らせないとたどり着けない、辺鄙な場所にあるのです。

にもかかわらず連日予約が取れない。

やっぱり場所は関係ないんですよね。

都内に住んでいた頃は、頻繁にラーメンを食べに行ってたのですが、私が知っている限り、駅近に旨いラーメン屋さんってないんですよね。

行列が出来るお店はどこも、駅からちょっと離れた場所か、はたまた歩いて20分くらいの場所にあったりします。

離島も同じで

五島列島の福江島も、関東や首都圏から見れば結構遠い場所にあります。

飛行機・船・新幹線と言った移動のコストを考えてしまい、中々遠い場所まで足を踏み出せないという方も多いみたいです。

でも、これも美味しいと評判のお店と同じ原理でして、距離は大して関係ないんですよね。

観光地で言えばオーロラを見るためにわざわざ遠くまで足を運んだりする人さえいます。

と、いう訳で、離島には

とびっきりの何か

魅力を発信すれば、観光で稼ぐことはそれほど難しくない気がします。

最近の話題で言えば世界遺産登録でしょうか。

福江島には登録候補なし

これは非常に残念ですし、観光の方からしても勿体無い気がします。そこで、近日中に

「潜伏キリシタン教会を探す スタンプラリー!」

みたいなものを始めます。

乞うご期待!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

YouTubeチャンネルはこちら↓

後援会活動サポートのお願い

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
Share This Article

コメントを残す