【移住希望の男性必見】五島に出逢いが少ない3つの理由

お見合い大作戦!

みなさんこんにちわ。ジョンです。

4月末に開催された「お見合い大作戦」にあやかって、「オフレコ会」を開催しました。

五島でお見合い大作戦!~落選した人向けのオフレコ企画やります~

非常にこじんまりとした会でしたが、楽しんでもらえたでしょうか?

参加してくださった方々に、改めてお礼を申し上げます。

さて、本日は、五島の恋愛事情についてご紹介いたします。

今回のオフレコ企画では、「女性集め」に非常に苦労しました。

(私)誰か女性は居ませんか?

(五島の方)ごめん。あんまりいないかなー。

この問答を何回繰り返したことか。。。

五島には、フリーな女性が非常に少ないです。今回は、その理由を3つほど紹介したいと思います。

理由① 早婚

まずコレが一番大きな要因ですね。都心の姉さんと比べると、大体5~10歳くらいは若い気がしますね。

この影響で、いわゆる「年頃」の娘さん(20代~30代)の数がめっきり少なくなっている状態です。

中島みゆきの「地上の星」という曲さながら、

みんな どこへいった~

って感じです。

単身で外から来られる男性は、この辺りの事情を覚悟しておきましょうね。

理由② 美人多い

これは私が千葉から移住してきて思うことですが、女性の平均レベルは本土のそれと比較しても高いです!(あくまで主観ですが。。。)

なぜでしょうかね?

島特有の風土ってやつでしょうか。

韓国・中国・南方系の方々と近い距離に位置しているため、遺伝的な何かがスパークルしているのでしょうか。

何が美人要素かって言うと、

おめめぱっちりさん

の出現率が本土よりも高い気がします。

女優の川口先生の部類ですね。美人が多いと、競争率も高いので、既婚女性の割合も高くなります。

理由③ そもそも母数が少ない

母の数と書いて母数とはよく言ったものです。

そう、五島には「母になる女性」の数が圧倒的に少ないのです!!

五島の総人口を男女で比べると女性の方が多いですが、多くは高齢者です。恋愛盛りの20代の男女の比率だけを見ると、

男:女=1:0.9

でして、20代の女性の割合は、五島市の人口の2.5%しかいません。。。

これはもう「はぐれメタル」を仲間にしようと思っているのに近いですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

  • 五島の女性はそもそも母数が少ない
  • 五島の女性は美人の割合が多い(筆者主観)
  • 五島の女性は早婚率が高い

こうした事情により、

若い女性(恋人募集中)が少ない

という、男性にとっては頭の痛い状態が続いています。

その一方、男性は沢山余ってますので、お見合いイベントももっと気軽に頻繁にやった方が良いと思います。

何しろ全国には、少なくとも今回の「お見合い大作戦」に落選した500名以上の「五島いいかも」っていう女性がいるのですから。

おしまい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

YouTubeチャンネルはこちら↓

後援会活動サポートのお願い

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
Share This Article

「【移住希望の男性必見】五島に出逢いが少ない3つの理由」への1件のフィードバック

コメントを残す