【初心者歓迎】五島で観光ガイドしてみませんか?

五島で観光ガイド

五島列島の福江島を中心に、観光客が増えています。

そんなわけで、「観光ガイド」のお仕事に興味がある方を大募集しています。

本日は、「五島観光ガイド」の魅力を3つほどご紹介します。

魅力1. 働き方が柔軟に選べる

兼業・副業がOKです。逆にいうと、毎日仕事がある訳ではありませんので、例えば

  • 週に1回のみ

とか

  • 週に2回くらい

とか選ぶことが出来ます。ガイドで巡る場所は、福江島を中心に、奈留・久賀島辺りまで足を延ばすことがあります。

魅力2. 五島を深く知れる

特にU・Iターン者は、五島のことを全く知りません。

そうした中では、「五島を知る楽しみ」もあるかと思います。

せっかく自分が住むことに決めた島ですから、より深く、語れるレベルで五島を知るにはガイドが良い機会です。

実は五島出身の方は、五島のことを良く知らないことが多いです。そうした意味では、ガイドの仕事を通じて、

地元の人も知らないような歴史や文化

について、語れるようになるというメリットがあります。

魅力3. 未経験でも活躍できる

ガイドのお仕事では、年齢や経験は不問です。

「勉強するのが大変そう」

「人前で話すのが苦手」

という方もいるかもしれませんが、全然問題ありません。本人の性格に合わせて、焦らずじっくり指導・研修を行います。

時間の融通が利き、五島の事を深く学べ、0から何かを始めてみる

のであれば、「五島観光ガイド」がおすすめです。

興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

国境離島新法の事業計画書サポート

事業計画書(新規創業)のサポートしてます。

移住入門(Kindle本)

島移住したい人の入門書2018 (¥560)
Share This Article

コメントを残す