最近のしたいことリスト

忘れないうちに、備忘録的にメモしておきます

イケてる写真を撮りたい

私は現在、テレビCMやポスターで自分の顔と名前を出してます。

が、ちょっと人相が悪いというか、評判が良くないです。

写真って結構「盛れる」ので、最大限に「盛った」写真を撮ってもらい、イメージアップに繋げたいですね。

とりあえず、カツラを購入したので、それを装着してカメラマンさんに頼んでみます。

CM動画を創りたい

私は現在、地元TV(ごとうテレビ、福江ケーブルテレビ)にCMを出しています。↓

【五島IT出張】始めました

これは静止画に対してテロップが流れるという仕様ですが、

ちゃんとした動画を作ってみたいです。

その方が見る人も面白いし、利用のイメージが沸くと思います。

この活動は、「知名度向上」のためにやってますが、意外と多くの方が見ているのでビックリです。

サッカーの講師をしたい

私は島に来た当初、緑ヶ丘小学校と福江小学校で、サッカーコーチのお手伝いをしてました。

で、SUP事業の方が忙しくなってきたので、ここ1年くらいは全然行けてませんでした。

でも、最近は割と時間が出来たので、夕方は行くことが出来ます。

最近は知人の依頼もあり、大浜小学校でも教えることになったので、家の近くの小学校でも再開していきたいです。

スナックで働きたい

これは「地元の方との接点を増やしたい」という事です。

「知名度」ではなく、「深い部分での接点」です。

「1万人に網を張る」活動が「五島IT出張」だとすると、

スナックは「1人を串刺しにする」イメージです。

要するに、

コアなファンづくりがしたい

という事です。私自身、お酒が好きというのもありますが、

やっぱりお酒を飲むと、親近感はぐっと上がります。

選挙に行こうぜ!活動がしたい

これは大村市に倣い、地元ベースで選挙の投票率を高めるような活動です。

今年は特に選挙が多いので、高校生と一緒にコラボして

  1. イケてるポスターの企画・制作
  2. 地元のスーパーに選挙用ポスターの配布依頼
  3. 街中で「選挙に行きましょー」呼びかけ運動

という活動をしていきたいです。

地元の方の話が聴きたい

1月28日~開始しました。

2月は主に、この活動に時間を割いていきます。

クラウドファンディングで資金を集めたい

来年の選挙戦に備えて、300万円くらいは集めたいです。

私自身は外に出て、出来る限り

地元の方との接点を増やす

活動に時間を割きたいです。しかしそうなると、

  • 五島市の政策や市議会の研究・分析
  • 日本の地方都市の事例の研究・分析
  • 世界の地方都市の事例の研究・分析

という「デスクワーク」をする時間が殆どありません。

これは一人でやろうとすると、膨大な時間がかかりますので、誰かにアウトソースしたい部分です。

例えば四条畷市の東さんみたいに、「誰かの力」を借りることが大切です。

28歳で当選 全国最年少市長はなぜ生まれたのか – 東修平 四條畷市長 #1

FBでオンラインチームを編成し、有志で活動メンバーを募ってみようかと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
Share This Article

コメントを残す