Youtube楽しい!

こんばんわ。本日はブログっぽい内容の投稿です。

N国の立花さんや、オリラジの中田さんの動画とかを見ながら、「動画がこれからの時代だ!!」と今更ながらに気が付いた中西です。

やっぱり「文字だけ」で伝わる情報と、身なり・話し方・声のトーンで伝わる情報量は、圧倒的に違います。

何を話しているかよりも、どう話しているかの方が重要です。

そんな形で、今日はずーっと部屋でYouTubeの動画撮影にハマっていました。

私はブログを書くのが趣味の一つでもあるのですが、話し出すと「あれもこれも」話したいことが出てきます。

五島の政治とか

五島の経済とか

五島の課題とか

お伝えしたいことが山ほどあります。

それは3年前に、NZに遊びに行っているときに、「ブログの更新が楽しい!!」とハマっていた時と同じような感覚です。

伝えたい事って沢山あるけれど、それを少しずつ、分かりやすい言葉で説明する事が大事なのだと思います。

これからの政治家は、情報発信力が大きな力となります。

どれだけ論理的で正しくても

どれだけ人間性が素晴らしくても

それが伝わらなければ、賛同を得られません。

その意味では、

過激な発言→炎上→注目を集める

というN国的なやり方も、合理的な方法なのかと思います。

まだ私はそこまで炎上してませんが。。

いずれにせよ、これからはブログ+SNSに加えて、YouTubeの方も更新をしていきたいと思います。

まだまだ知識的も経験的にも足りない私ですが、色々とご指摘やアドバイスを頂けると嬉しいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

YouTubeチャンネルはこちら↓

後援会活動サポートのお願い

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
Share This Article

コメントを残す